過去の投稿2008年5月11日

5月11日

★   今回、初めて大高地区に「岩の上だより」を手配りしました。区役所に行く以外に、ほとんど歩くこともない町。家内とともに、わずかしか配れませんでしたが、坂道の多い地区であることを思いました。何よりも、あらためて、この地区への伝道が、後手になっていることを思わされました。

☆   先週の「花倶楽部」は、新しい取り組みでの第一回目となりました。これまで、時間の関係から、聖書のお話は数分ということになりましたが、今回は、ゆっくりとお話しました。しかし、何よりもすばらしい事は、 会員方が、それぞれの信仰を語り、福音を証しされた事です。これ以上の伝道はありません。そのこともあっての事かと思いますが、ご自分の内面についてお話しくださった未信者の方もおられました。そのような交わり、信頼関係がここにあることを、心から嬉しく思いました。次回もまた、霊的な集会となりますように。

★  ミャンマーでのサイクロンの被害もまた、甚大のようです。これも地球規模の環境問題に無縁のこととは考えられません。軍事政権下、人々の命が守られることを祈ります。   

☆  教会庭の薔薇が咲き誇っています。「アンネの薔薇」も根付きました。ぶどうも、手入れ次第では今年も、収獲が見込めそうです。