過去の投稿2005年10月22日

ようこそ、わたしたちのホームページへ!

わたしたちのホームページへ、ようこそお越しくださいました。

牧師は、パソコンにうとく、ブログの形で公開するようになりました。
文字も小さく、ご迷惑をおかけします。画面の上の「表示」をクリックして
文字を大きくしてご覧くださいませ・・・
まだまだ写真が少なく、教会の「雰囲気」をお伝えすることができません。
とても残念です。
なぜなら、私どもの教会は、(牧師が言うと説得力がないかもしれませんが)
とっても、すばらしい雰囲気の教会だからです。
わたしの「誇り」、それが、この教会です。
どうぞ、一度、来て、見て、確かめてください!

「教会や、キリスト教は初めて」とおっしゃる方に、自信をもってお勧めします。
どうぞ、お気軽にお越しください。
毎週、日曜日、10時30分からの「礼拝式」。持ち物は何も要りません。

また、遠隔地から、このホームページをご覧になってくださった方へ。

わたしが初めて教会に行ったのは、学生時代です。
その教会がどのような教会であるのか、何も知らずに飛び込みました。
後になって、教会には、さまざまな「教派」「教団」があることに驚かされました。
今は、このようなツールがあります。
そこで、教会選びの極意?を・・・。
それは、「中身」です。客観的には、何を、どのように信じているのか。
その信じる中身を、しっかり公開できるかどうかということです。
最初は、分かりません。けれども、「見栄え」「楽しそう」とか、
「見た目」や「感覚」だけで選ばないことが大切だと思います。

文字ばっかりのホームページの言い訳のようですが・・・。

近くにお住まいの方へ
私どもの教会堂は、スーパー「ハローズ」さんから、すぐに見えます。
けれども、それは、教会堂の「裏側」なのです!
どうぞ、一本、道を入って、正面からご覧ください!
なかなか、ステキです。
しかも昨日は、念願の文字が入りました。
教会員の奉仕によて、Soli Deo Gloria!というラテン語が入りました。
これは、私ども改革派教会の信仰の心をよくあらわす標語なのです。
意味は、ただ、神の栄光のために!です。

下記のアドレスは、日本キリスト改革派教会につながります。
私どもの教会は、16世紀の教会改革の原点、源流となった、
中学・高校の教科書に必ず出てくる教会です。

http://www.calvin.org/index_j.htm

愛する者よ、あなたの魂が恵まれているように、
あなたがすべての面で恵まれ、
健康であるようにと祈っています。
               ヨハネの手紙?