過去の投稿2008年4月2日

集会のご案内

4月になりました!
私どもは開拓伝道第14周年を祝います。
どうぞ、あなたも、私どもの教会にお越しくださり、救い主イエスさまのすばらしい救いのみわざにあずかってください。ご一緒に、賛美と感謝をささげましょう。心からお待ちいたしております。    ◇牧師◇相馬伸郎

集会のご案内
●子どもの礼拝● 毎週日曜日 9時00分~10時00分
          

最初の30分はみんなで礼拝します。その後、赤ちゃんのクラスから高校生のクラスまで、充実したクラス編成で行っています。わたしたちの教会の願いは、地域の子どもたちにも主イエスのすばらしさを伝えることです。平均、25名ほどの子どもたちが集っています。教会をあげて、日曜学校の働きのために祈っています。

◆主日礼拝式◆  毎週日曜日 10時30分~12時00分

教会の集会のなかでもっとも大切な集会で、何より、どなたにも開かれています。少しだけ勇気を出してのぞいてくださいませ!きっと、すばらしい出会いがまっています。信仰を強制されることなどありません。聖書や賛美歌も教会でお貸しします。献金のときもありますが、会員だけがしています。子どもも大人もみんなで礼拝しています。幼児同伴の方も大歓迎です。ナースリーのサービスを利用してください。平均45名あまりのとても家庭的な集いです。       

■祈 祷 会■  毎週火曜日 10時00分~11時30分
         毎週水曜日  8時00分~ 9時30分
          

聖書を学び、その後、教会と世界のために祈ります。
祈りは必ず神に届き、神のみわざが進みます。わたしたちの教会は、祈りによってどれほど祝福を受けてきたことでしょうか。あなたも、先ず、私どもと一緒に、お祈りしてみてください。

●花倶楽部●   毎月第2週の金曜日 10時~12時  

今年の花倶楽部は、さらにバージョンアップ。押し花やリースつくりだけではなく、婦人の会員方がご自慢の特技を分かち合ってくださいます。内容ごとに実費をいただきます。
(くわしくは教会までお電話、メールください。)

○P!CASSO!○毎月、第3土曜日 1時30分~3時          

昨年から始まった、「子どものためのお絵かき教室」が「ピカソ」です。毎回500円の会費をいただきます。幼稚園児~小学生低学年の子どもたちが対象です。絵が大好きになった子、表彰された子も出てきました。大盛況ですので、お申し込みは、お早めに。
(くわしくは教会までお電話、メールください。)

◆個人学び会◆  随 時
牧師とマンツーマンで1時間ほど、聖書を学びます。あなたのスケジュールに出来る限り合わせますので、教会にはいかないけど、聖書には興味がある・・・、一人で読んでも分からない・・・、どんな理由でもかまいません。書物の中の書物、聖書をじっくり学びましょう!

最後に、「Q&A」のコーナーにも牧師の紹介がありますが、自己紹介です。
牧師になって今年で20周年となりました。名古屋市緑区で伝道して20周年でもあります。この町に住むすべての方々に、このすばらしい主イエス・キリストの福音をお伝えしたいと願って、生きてまいりました。どうぞ、教会にいらっしゃってください!すべてはそこから始まります!
 私どもの教会は、日本キリスト改革派教会に連なる教会です。「改革派」というとあぶないイメージをもたれるかもしれませんが、実は、プロテスタント教会のなかでまさにその源流となる教会のことです。ご安心下さい。徹底して神の御言葉を重んじて、教会を御言葉によって常に形成(改革)することを目指すので、「改革派教会」(Reformed)と自称しています。
 (私どもの教会は、日本キリスト改革派教会の中では、「伝道所」と呼ばれます。それは、まだ小さく若い教会で、長老や執事の役員を立てるまでに至っていないからです。)
 牧師は、毎週、日曜日の朝、CBCラジオで放送される「キリストへの時間」(6時30分~45分)を支える働きや、「名古屋キリスト教社会館」の評議員、「金城学院大学」で、キリスト教学と宗教学を講じています。その他、いくつもの働きを担っていますが、何よりも神さまに祈り願っていることは、あなたと出会い、このすばらしい救いの喜びをお届けさせてくださいということです
 ホームページをご覧下さって、本当にありがとうございます。
 わたしたちの父である神と主イエス・キリストからの恵みと平和が、あなたの上に豊かにありますように!