過去の投稿2010年3月6日

ごあいさつ

「最新のお知らせ」のコーナーなのに、昨年のご案内いらい、更新していません・・・。
たるんでいるからではなく・・・(*・ω・)ノ今もわたしたちの教会は、もりもり、もりあがりつつ、主にあって、教会形成に励んでいます。

今年に入って、牧師であるわたしの説教の中に、ほとんど必ず「星の王子さま」が登場します
自分でも不思議です。日本キリスト改革派教会の説教者だけではなく、日本中でこんな風に「星の王子さま」をとりあげる説教者はいないかもしれません・・・。
一つには、新しく求道する友が起こされている感謝な状況があります。また、昨年、半年、講義の中で、これを取り扱ったことも影響していると思います。20世紀を代表する文学・・・。そう評価されることに、全く異論がありません。しかも、聖書を解き明かすことと、「星の王子さま」のメッセージを読み取ることとは、実に深い相互関係があることに、驚嘆せざるをえません。 

さまざまな検索用語で、このページにアクセスしてくださる、お会いしたこともない、あなたさまかもしれません。どうぞ、説教をもご覧ください。そして、お近くの教会へ、行ってみてください!見えないいのちの世界への窓が大きく開かれるでしょう。

お近くの方は、ぜひ、礼拝式へいらっしゃってください。

また、明日(7日・14日)の朝6時30分よりCBCラジオにチューニングしてください。「キリストへの時間」からわたしのショートメッセージが放送されます。

いつもチェックしてくださるみなさま、これからも、よろしくお願いいたします!