過去の投稿2013年2月11日

ブログをご覧くださる皆様に心から感謝いたします!

本ブログをご覧くださる皆様の上に、
           主イエス・キリストからの恵みと平和がありますように。

日本キリスト改革派教会 名古屋岩の上伝道所 宣教教師 相馬伸郎
(本年、4月以降、伝道所から、表記を【教会】(日本キリスト改革派教会の政治規準にもとづいての表記です)に変える予定です。 

本日、2月11日、ブログを更新しましたら、アクセス数が4万回となっていることに気付きました。
本ブログは、ライブドアさんのものを利用していますが、途中、事故によって、アクセス回数が
なくなってしまったことがありました。
その意味で、これまでの総アクセス数は、不明です。

毎日、平均、20アクセスとその倍の数の閲覧ページ数があるようです。
(昨日は、26名 59ページビューとのこと)
実は、ときどき、「もうやめようか・・・」と、思うことがあります。
しかし、関心を注いでくださる方々、お祈りくださる方々がいてくださると思いなおし、
今日まで継続してまいりました。
(拙ブログは、牧師や教会の責任者の方々が、関心を注いでくださるのでは・・・と
想像的リサーチ?をしています。
それは、「実は・・・・。」と名乗り出てくださる、かけがえのない出会いに
導かれることがあるからです。
それは、まるで奇跡のようです。心から御名をあがめ、感謝しています。)

私どもは、昨年より、ホームページを構築中です・・・。
牧師であるわたしじしんは、ネット関係、PC関係は、まったくの素人です。
ですから、奉仕者におゆだねするのみです。
そのときには、このような形で継続するのか、厳密には未確定です。
最近、多くの方々がなさるSNS・・・なども、それにかかわる能力と時間もありません。
これが、私どもの教会が、ネットにつながる唯一の媒体です。
新しいホームページに、わたしじしん期待しています。
構築されたときには、一般の方々に教会の素の姿をご紹介できればと願っています。
そして、教会への誤解や敷居を少しでも低くできるようにと願っています。

最後に、多くの方々が、ネットで「検索」される時代です。
その意味で、たまたま、ヒットされた方の方が、圧倒的に多いと思っています。
この偶然の出会いから、その方々が、キリスト教に、福音に、神さまに
少しでも触れていただくことができれば、わたしの小さな小さな奉仕も
大きく報われます。

わたしの心に常にあるのは、この思いです。

父なる神は、あなたのことを極みまで愛しておられます!
この神の愛は主イエス・キリストにおいて明らかにされました。
今や誰でも、主イエスによって、主の教会において父なる神との
交わりの世界、天国の祝福にあずかれるのです!
あなたも、この驚くべき福音の恵みを、共に感謝し、神をたたえて
ください!

お会いしたことのない、皆様の上に、あなたの上に、
主の平和が今この瞬間も注がれますように。
昨日は、主日礼拝式において、また、朝夕の祈祷会において、
そしてわたしの個人の祈りにおいて毎日、祈り続けています。

Soli Deo Gloria!(ソリ・デオ・グロリア=ただ神に栄光あれ!)