過去の投稿2005年3月8日

ご父兄方へ

当教会は、地域の青少年へ、聖書の教えを証することをその使命と考え、微力ながら楽しく励んでおります。

現在、在籍者は、60名ほどで、毎週、30名あまりの子どもたちが賑やかに通ってまいります。彼らを迎え、クラスを担当する日曜学校教師は、現在14名です。

幼いときに、真の神を知ることは、「よく生きる力」を育む源となります。

子どもたちが置かれている環境、学校・地域社会・メディアからの情報など・・・、 決して、心豊かに育ちやすいものとは言えません。

 子どもだからこそ、悩み苦しむことがあります。大人よりも苦しむこともあるのです。そのような子どもたちを、心から応援し、歩むべき道を示し、力強く、しかも優しく生きてゆく力を与えてくださるのは、聖書の証する真の神なのです。そのお手伝いをさせていただくのが、日曜学校です。私どもの信じ、実践する「信仰教育」は、決して、信仰を強制するようなものではありません。

どうぞ、ご子弟を日曜学校にお送りください。

なお、牧師は、教育関係の奉仕としては、日本キリスト改革派教会大会教育委員会委員、中部中会教育委員会委員長、教会学校教案誌の編集長などを担っております。

また、地域奉仕として、滝ノ水中学校PTA会長を担っております。

※「教会学校教案誌」は、教会教育の教科書で、中部中会教育委員会から季刊発行され、現在第19号まで刊行されています。900円。
「子どもカテキズム」は、300円でおわけしております。残部少なくなりました。発行部数=2300部

お取次ぎは、当教会まで。
教会〒458-0021 緑区滝ノ水2-2012 
日本キリスト改革派教会 名古屋岩の上伝道所 相馬伸郎 
℡fax 052-895-6701

なお、名古屋市内のキリスト教書店でも、お取次ぎ可能です。

        

 重ねてご案内いたします。どうぞ、ご子弟をご安心くださってお送りください!