過去の投稿2005年12月18日

12月18日

ご父兄へ

   今日は、親子合同礼拝式にお越しくださり、会員一同心から嬉しく存じます。神が送って下さいました子ども達、ご両親が信頼して送り出して下さる子ども達を、これからも大切に、育てたいと願っております。 そのためには、ご両親様との良い関係がいよいよ求められてまいります。今度とも、宜しくお願い申し上げます。
子ども達をめぐる様々な悲しい事件が頻発いたしております。地域の子達を守るために、私どもも微力を尽くしてまいりたいと願います。そのために、教会ができること、教会だけができることがございます。
第一に、聖書の神、まことの神の愛を知らせることです。第二に、このお方の御前で「おそれかしこむ」ことを教えることです。神にいつも愛されている喜びと平安、神が生きておられ、人間としての尊厳と自由に生きる道、確かな生き方を指し示すことが、日曜学校の使命です。

牧会通信
★ クリスマスは、プレゼントを贈ることがつきものです。巷では、サンタの日のように、考えられているようです。神が、主イエス・キリストという何者にも比較できない最大、最高の贈り物を人類にお与えくださったことを、覚えるために、贈り物を致します。 通信欄でご報告していますように、外部より、無記名の献金をいただいています。封書にはこのように記されています。 『主の御名を賛美します。 主からいただきましたものをわずかですが、主へお返しいたします。 主の栄光のためにお使いいただければ幸いです。 感謝を込めて。 栄光在主。』 主が豊かにお報い下さいますように!私どもも『クリスマス対外献金』に励みましょう。

★☆★ 「福山東局」から、無記名でご献金をお送りくださいます主にある友へ・・・。
このホームページをご覧になられていましたら・・・、心からの御礼を申し上げます。
週報にて報告させていただいております。
天に宝を積まれる祝福を信じています。
わたしたちの父である神と主イエス・キリストからの恵みと平和が豊かにありますように!
Soli Deo Gloria!(ただ神の栄光のために!)