過去の投稿2009年4月11日

「日曜学校」から「子どもの教会」へ   「子どもと父母のハートステーション」のご案内

「日曜学校から『子どもの教会』へ」

✜ 名古屋岩の上教会は、毎週日曜日、多くの子どもたちが「日曜学校」に集います。日曜学校は、毎週日曜日 朝9時~10時に行っています。最初に合同の礼拝式、その後、嬰児・幼児・小学生3クラス・中学生男の子・女の子・高校生と合計8つのクラスに分かれて、聖書を学んだり、工作やゲームをしたり楽しいひと時を持ちます。ぜひ、お子さまを送り出してください。
金城学院中学校に入学される方は、すでに多くの先輩が通っています。夏のキャンプは、一大イベントで、子どもたちに大人気です。中学生や高校生は、全国規模のキャンプなどもあります。出入り自由、費用も一切かかりません。

✜ 09年4月、これまでの「日曜学校」の名称をあらため、「子どもの教会」といたします。それは、「子ども達の居場所、駆け込み場所を提供したい。相談相手となりたい」との思いを込めてのことです。
教会は、大人も子どもも、男性も女性も、すべての人に開かれた場所です。とりわけ主イエス・キリストは、「子どもたちを私のところに来させなさい。」と、弱く小さい人、子どもたちを招かれました。
ひとりで悩み、苦しんでいる子どもたち! 
子育てで悩み、苦しんでいるご父母の皆さま! 
気軽に電話(メール)してください。少しでも助けになれればと願っています。
  

「子どもと父母のハートステーション」のご案内  
☏895-6701
✉iwanob◎nifty.com (◎を@にしてください。)
<子どもからのそうだん、ご家族によるご相談>
・電話そうだん(火曜・水曜日am9:00~pm6:00
・面接でのそうだん(よやくがひつようです

責任者 
相馬伸郎(当教会牧師・教会学校教案誌編集長・金城学院大学・愛知県立芸術大学非常勤講師他)
相馬直子(当教会日曜学校校長・日本心理学会認定心理士・名古屋産業大学非常勤講師)

 *教会員には、10名あまりの日曜学校教師の他、前大高中学校PTA会長、医師、社会福祉士がいます。