過去の投稿2010年11月1日

閲覧者 延べ2万人 感謝

 先々週は、会員のご葬儀。昨日は、教会全体研修会として神戸改革派神学校の市川康則校長をお迎えするという、いささか慌ただしい日々をすごしてまいりましたが、今朝、このブログの閲覧者が2万人を越えていることに気づきました。ライブドアの閲覧記録の不具合などもありましたから、いつの時点からのカウントなのかよくわかりません。しかし、毎月延べ800人、毎日平均25名余の方々がこのページを訪れてくださっています。

 定期的にご覧下さる他教会の兄妹もいらっしゃいます。心から感謝いたします。(ときに、声を聞いてみたいとお電話をくださった方も・・・。)
 しかし圧倒的に多いのは、まさに「検索」によって偶然このブログをヒットされた方であろうかと思います。キリスト教の情報、聖書の知識・・・、まことに拙いものですが、どなたかのわずかのお役に立つことができましたら望外の喜びです。

 しかし、おそらく本ブログの管理者の願いは、そしてわたし自身の心からの願いも、地域の方に、実際に「礼拝体験」にあずかっていただくことです。
 昨日の午後の集会の折に、昨年、洗礼入会された一人の仲間が、ビルの時代から、「いわのうえ教会」の存在を知っていたが、教会の名前が「あやしい!」との「偏見」(~_~;)で、教会に来れなかったと発言されました。きっと、そのような方は、まだいらっしゃると思います。
 
時間がもったいないですよ~!

 どうぞ、このブログをご覧くださって、安心してお越し下さいませ。福音主義キリスト教の真髄、改革された教会の伝統を正しく継承し、豊かに展開する教会が、この町にあるのです。
 どうぞ、名古屋に、緑区とその周辺にお住まいの「選びの民」のあなたさま! 勇気をもって、しかし、お気軽に、様子をのぞきにきてください! 

 ここに本物、真理があります。
共に、生きておられる主イエス・キリストを礼拝する、救いの喜びの中を歩んで参りましょう。

主の平和が、このページを「たまたま」通りがかった方の上にも、すべての人々の上に今朝、このときもありますように!

 主なる御神!
主の平和(神の国の平和)の拡大と前進のために、私どもの教会をお用い下さいませ!